光前寺見学🍁 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 6.駒ヶ根学習センター
  4. 光前寺見学🍁

ブログ

BLOG

6.駒ヶ根学習センター

光前寺見学🍁

秋の風が吹き始め、涼しくなってきました。

山の木々の色に変化が起き始めた中、「光前寺見学」へ出かけました。

地域を知る学習です。

まずは光前寺について社会科の先生から説明を受けました。

みなさんは「寺」と「神社」の違いを知っていますか?

 霊犬早太郎の伝説を聞いたことがありますか🐕

光苔が有名みたいです。見つかるかな?

その後、中を拝観

 地元駒ヶ根にこんなにステキな場所があるんですね。

参拝の仕方も勉強しました。 神社の作法と違いがあるので気をつけなければいけませんね。

 まずは手を清めて

 体を清めてから参拝です。

その後はグループに分かれてオリエンテーリング

グループ全員で協力してミッションをクリア!

   こにあるか相談中...

ふたつのアルプスを臨む駒ケ根市には県外からの観光客がたくさん訪れます。

まずは私たちがその魅力を知り、探ることが大切ですね。

関連記事