楓菖祭 【作品展示・体験コーナー】 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 4.松本学習センター
  4. 楓菖祭 【作品展示・体験コーナー】

ブログ

BLOG

4.松本学習センター

楓菖祭 【作品展示・体験コーナー】

10/28(土)楓菖祭を開催しました。

午前部:センターにて作品展示と体験コーナー

個人の作品や部活動での作品展示をしました。

 

それぞれの作品を見ることで、持っている力を知ることができ、刺激を受けたようです。

さらに趣味や好きなものを見てもらうことでこれからの話のネタになりそうな作品がありました。

委員会の紹介や部活紹介のブースもありました。

図書委員の生徒たちが、おすすめの本を紹介し、わかりやすくまとめてくれました。

手に取って読みたくなる紹介が盛りだくさんでした!!

 

美術部は、個人展示や全員で毎年行っている合作を展示し、ハンドメイド部は、個々に作った作品を飾りました。

 

体験ブースや縁日ブース、フォトスポットもありました。

ハーバリウム体験コーナーでは、委員から作り方を教えてもらいます。

好きな花やラメを入れて、オリジナルのものが出来上がりました!

フォトスポット:生徒が一から手作りしました!!

縁日:射的と輪投げコーナー

生徒のアイディアが満載で大盛況でした。

条件を全てクリアした生徒には、景品のプレゼントもありましたよ!

午前の部では、生徒の家族や友だちなど大勢の方が来校してくださりました。

日ごろの頑張りや様子などを見ていただくいい機会となりました。

 

関連記事