5月 新入生HR – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 6.駒ヶ根学習センター
  4. 5月 新入生HR

ブログ

BLOG

6.駒ヶ根学習センター

5月 新入生HR

5月2日に新入生HRを行いました。

ポートフォリオガイダンス以来の1年生がみんな集まってのHRでした。

  まだ緊張しますね。

今回は、高校入学後1ヶ月のふりかえりをしました。

もう5月が始まりました。早いですね。

レポートやスクーリングの進捗状況を確認しました。

 5月分のレポート締め切りに間に合わせましょう。

最後は1年生同士で自己紹介しました。

自分の好きなこと、はまっていることなどを紹介しましたね。

自分の趣味に友だちを誘うこともできました。

HRの後に勇気を出して話しかけ合う生徒もいて、友達を作るための良いきっかけになったかなと思います。

またGW明けに学校に来ることを待っていますよ!

関連記事