花いっぱい運動🌷🌷 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 6.駒ヶ根学習センター
  4. 花いっぱい運動🌷🌷

ブログ

BLOG

6.駒ヶ根学習センター

花いっぱい運動🌷🌷

新しい学習センターは駒ヶ根駅前大通りに面しています。

商店街にはきれいな花の鉢が遠くまで並び、通る人の心を和ませてくれます。

駒ケ根の方々が花や緑をとても大切にしていることが伝わってきます。

本校も地域とつながる活動をしたい!と、センター前に花を植えることにしました。

「つくば開成学園高校駒ケ根学習センター 花いっぱい運動」です!

 

まずは、花壇を作ります。

プランターに花を植えます。

 校長先生が協力してくれました。

 植え方にコツがありましたね。

土をいじるって楽しい!

 どのように植えるか相談中・・・

意外とセンスあるね(*’ω’*)

 花が咲きますように・・・

暑い日が続きます。これからの世話こそ大切な活動です。

2週間後に咲き始めるそうです。成長が楽しみですね。

参加してくれたみなさん、ありがとう(^O^)/

関連記事