楓菖祭【ステージ発表】 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 4.松本学習センター
  4. 楓菖祭【ステージ発表】

ブログ

BLOG

4.松本学習センター

楓菖祭【ステージ発表】

午後の部:Mウイングにて、生徒たちの発表を行いました。

ピアノ演奏を2人の生徒がしてくれました。

弾き語りやサックスでの演奏をし、会場中が感動の空気に包まれました。

運営委員が企画をした、「クイズ・イントロクイズ」もありました。

松本センターならではの問題や一般常識クイズがあり、全員が楽しく参加できました。

イントロクイズでは、「昭和・平成・令和」それぞれにヒットした曲が流れ、

平成と令和の曲はほとんど生徒が正解していました!!

昭和の曲はやはり・・・ということでご想像にお任せします。

楓菖祭最後を飾ってくれたのは、「軽音部」でした。

何回も集まって練習を重ねてきた様子が伝わりました。

「ないものねだり」「マリーゴールド」を発表し、マリーゴールドは会場にいる全員で歌って締めくくりました。

 

楓菖祭は実行委員が全て企画・運営をしました。

今年から一般公開になり、来てくれた方に楽しんでもらえるにはどうしたらいいのか、

何か月も前から話し合いを重ねて、当日を無事に迎えることができました。

1日終えた実行委員たちの顔は達成感で満ち溢れていました☆

来校された方々、ありがとうございました。

 

関連記事