キャリアガイダンス – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2.長野学習センター
  4. キャリアガイダンス

ブログ

BLOG

2.長野学習センター

キャリアガイダンス

1・2年生対象の進路に関わる行事を実施しました。

前半では、進路講話に耳を傾けました。

なぜ働くのか?という視点から、目に見える目的と見えない目的(成長)があることを理解。

自分が何を大事に思っているのか、自分自身に目を向ける習慣を身につけていこう!と、講師の方からアドバイスをいただきました。

後半では、職業別分科会を開催。生徒の興味を抱いている職業について、詳しく教えていただきました!

参加生徒からは、どんな職業に就いても努力と他人を尊重する気持ちを忘れず、仕事に誇りを持って働きたい!というポジティブな意見が聞かれました(^^)/

 

  

関連記事