夏休み前の大掃除 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 4.松本学習センター
  4. 夏休み前の大掃除

ブログ

BLOG

4.松本学習センター

夏休み前の大掃除

夏休み前の大掃除をしました。

毎日使っている教室だから掃除をしたいと積極的に参加してくれました。

今回は床の汚れを徹底的に落とすのが目標です!!

お昼休みに毎日掃き掃除をしていますが、ここまでやるのは久しぶりでした。

自分たちで汚れを探して、ゴシゴシと床をこすります。

久しぶりに会う友人と楽しくお話する姿もありました。

 

一人で黙々とゴシゴシする生徒・・

職員室のいすの下に付いた汚れを落とす生徒・・・

みんなで一生懸命床の汚れを落としたので、センターがピカピカになりました!!

帰り際には「手が筋肉痛になりそう」「腰が痛い」などの声が聞こえ、

力を込めて掃除をしてくれた様子がわかりました。

夏休み明けから、気持ちよく学習に向かえそうですね!!

夏休み前日まで学習をした後に参加してくれた生徒、掃除するだけのために登校した生徒たち、ありがとう!(^^)!

 

関連記事