待ちに待った研修旅行! – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1.辰野本校
  4. 待ちに待った研修旅行!

ブログ

BLOG

1.辰野本校

待ちに待った研修旅行!

8月8日(火)3年生の研修旅行がありました。

暑さが厳しい中でしたが、名古屋の旅を満喫しました!

バスに揺られて、まずは生徒たちがいちばん楽しみにしていた【名古屋港水族館】です。

かわいいイルカや大きなシャチがお出迎えしてくれて、テンションが上がります!

 

普段なかなか見ることのできない海の生き物たちを間近で見ることができ、イルカショーを楽しむ生徒も多くいました。

フードコートでは名古屋飯の代表格であるきしめんに舌つづみを打ち…

広くて見どころたくさんの名古屋港水族館に名残惜しいですが、別れを告げて…次の目的地【熱田神宮】へ。

バスの中では事前学習で調べておいた熱田神宮・名古屋城にまつわる歴史や知識をみんなで確認しました!

到着し、大きな鳥居をくぐったら…おみくじを引いたり、受験生なのでしっかりと学芸の神様にお参りをしたり…

おみくじには前向きな言葉がたくさん書かれていたので、みんなそれを胸に頑張れ!

最後は【名古屋城】です。立派な天守閣の前でパシャリ。

復元された豪華な本丸御殿や大きな大きな清正石もいいですが…

   

ここでは、しっかりお土産選びとひんやりスイーツを堪能してました。

最初から最後まで元気に過ごすことができ、充実した旅となりました。

それぞれの進路に向けて、夏休み明けから頑張っていこう!

関連記事