久しぶりの調理実習 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 4.松本学習センター
  4. 久しぶりの調理実習

ブログ

BLOG

4.松本学習センター

久しぶりの調理実習

久しぶりに調理実習を行いました。

コロナで中止になっていた調理実習が解禁になり、3年ぶりの実習でした。

今回のメニューは、ハンバーグとごはん♬

楽しみにしていた生徒も多いように感じました。

ハンバーグは今まで何度か食べたことがあるけど・・・

自分たちで一から作るのは初めてという生徒が多くいました。

材料を分担して切ります。

玉ねぎと格闘する生徒は、涙をポロポロと流しながら「みじん切り」頑張りました!

全ての材料が整ったところで、こねます。

担当した生徒は、力を込めて一生懸命こねてくれました。

うまく焼けているか、確認をします。完璧!!

フライパンに残った油を使って、ソースも作りました。

ブロッコリーとミニトマトを添えて、いただきます!!

どちらのグループもおいしく作ることができました。

炊き立ての白米もおいしくいただきました。みんなパクパク食べました!

今日はハンバーグにたくさんの材料が入る理由を知ることができましたね!

ぜひおうちでも作ってみてください!!

 

 

 

関連記事