進路ガイダンス – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 4.松本学習センター
  4. 進路ガイダンス

ブログ

BLOG

4.松本学習センター

進路ガイダンス

進路ガイダンスを行いました。

午前部と午後部に分かれ、進学・就職ともに今後の流れについて話をしました。

 

参加した生徒は、全員真剣に話しを聞き、時にはメモを取っている姿がありました。

「推薦を受けるならば、人一倍努力しなければいけない」、

「自分から何かをする自主性を見につけていこうと思った」など、それぞれ感じるものがあったようです。

 

就職も進学もどちらも早めに動くことを学びましたね。

3年生誰もが初めて経験することばかりです。

資料請求をしてみたり、企業について調べてみたり、一歩ずつ前進していけるといいですね!

ぶっつけ本番ではなく、小論文や面接の練習を何度も繰り返し行い、進路実現に向けてしっかりと準備をしましょう。

今日の進路ガイダンスで、少しでも心に響いてくれればいいなと思います。

 

 

 

関連記事