保護者懇談会① – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1.辰野本校
  4. 保護者懇談会①

ブログ

BLOG

1.辰野本校

保護者懇談会①

保護者懇談会を2部構成で実施しました。

第1部として、外部講師の方からお話をいただきました。

お子さんに対しての接し方や進路を決める上でのステップの踏み方等教えていただきました。

保護者とお子さん共に「一生懸命」ではなく「一笑懸命」で良いという大変貴重なお話を聞いて、あっという間の50分でした。

第2部はセンター長より、学校での様子や進路実績についてお話をしました。

全学年の保護者が混ざってのフリートークの時間もありました。

お子さまの悩みであったり、進路に関して共有したりといい機会となりました。

ご家庭に帰って、お子さまとお話をするきっかけになれればいいなと思います。

 

関連記事