【辰野・諏訪・松本】合同スポーツ大会 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1.辰野本校
  4. 【辰野・諏訪・松本】合同スポーツ大会

ブログ

BLOG

1.辰野本校

【辰野・諏訪・松本】合同スポーツ大会

辰野・諏訪・松本の3センター合同でスポーツ大会を開催しました。

 

毎年恒例の行事になっており、3センターから多くの生徒が参加をしました。

松本学習センターの生徒2名が運営委員として司会進行をしてくれました。

ルールやチーム分けを体育科の先生より聞き、準備体操、各競技の準備をします。

競技は「バドミントン」「卓球」で、出場したい方に出ました。

 

最後は、チーム戦でバスケットボールをしました。

チーム内で声を掛け合い、積極的に攻め、パスやカットする姿がありました。

ゴールに向かって走る姿は、かっこよかったです☆

写真から躍動感が伝わりますね。

先生たちもチームに混ざり、生徒たちと一緒に頑張りました!

 

閉会式ではMIP賞を2名選出し、辰野学習センター、松本学習センターの生徒が選ばれました。

受賞した2人、おめでとう!

 

他センターの生徒と顔を合わせる機会はなかなかありませんが、

スポーツの楽しさを分かち合い、交流を深めることができればいいなと思います。

生徒全員が大活躍した合同スポーツ大会になりました。

センターごとでの体育スクーリングとはまた違った様子を見ることができ、

参加生徒たちからは、「楽しかった!」「また来年もリベンジしたい」などの声を聞くことができました☆

 

 

関連記事