キャリア講座 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1.辰野本校
  4. キャリア講座

ブログ

BLOG

1.辰野本校

キャリア講座

キャリア講座を2部構成で行いました。

第1部は外部の講師をお招きして、「進路講話」をしていただきました。

過去の自分は変えられないけど、未来の自分はいくらでも変えられる

失敗は怖いことだけど、恐れず様々なことに挑戦してほしい

将来、自分らしく働ける仕事に出会うために、高校生のうちから意識しておくことなど

大変貴重なお話をお聞きすることができました。

第2部では、専門学校の先生より、職業別説明をしていただきました。

生徒一人ひとり興味のある分野に分かれ、専門学校で学べることやその先の職業についてお話を聞きました。

どの教室をみても、頷きながら話を聞いたり、真剣にメモを取ったりする姿が見られました。

3年生はそろそろ進路決定をする時期です。

1・2年生はまだまだ先のことかもしれないと思いますが、あっという間です。

それぞれ自分の将来に向かって、進んでほしいと思います。

 

 

関連記事