新たな気持ちで – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.上田学習センター
  4. 新たな気持ちで

ブログ

BLOG

3.上田学習センター

新たな気持ちで

4月8日、晴れ晴れとした日に上田学習センターの入学式を挙行しました。

緊張した表情で参加した新入生・・・

センター長より呼名があり、全員が元気よく返事をする様子がありました。

 

今年度はたくさんの新入生を迎え入れました。

 

式の後はガイダンスを実施し、学習の進め方やスクーリングのことについて、話をしました。

日にちを変えて、学習センターでオリエンテーションを行いました。

入学式よりも笑顔で登校し、だいぶ表情が和らいでいたようにも見えました。

センターの使い方や学習、これからの人生に関して、先生方からお話がありました。

レポートや教科書を手に取り、これから学習が始まるんだなという実感が湧いてきたようです。

最後にポートフォリオを作成し、1年間の目標を立てました。

勉強を頑張りたい、苦手な科目を克服したい、友だちを作りたいなど抱負を記録しました。

目標が1こでも達成できればいいなと思います。

これから3年間の学校生活が始まります。

自分の歩幅でいいです☆

これからの未来にむけて、さまざまなことに挑戦してみましょう!

先生たちはみなさんと一緒に学習できるのを楽しみに待っています☆☆☆

関連記事