長野灯明まつりボランティア Part2 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2.長野学習センター
  4. 長野灯明まつりボランティア Part2

ブログ

BLOG

2.長野学習センター

長野灯明まつりボランティア Part2

『第21回 長野灯明まつり』のまつり当日ボランティアに参加させていただきました!

長野灯明まつりは、1998年 長野冬季オリンピックのレガシーを継承し、平和への願いを世界へと発信するために開催される冬の祭典♪

まずは、善光寺境内に灯りをともすお手伝いを行いました。

 

 

 

善行寺仲見世通りを散策する時間もいただきました! やわらかい灯りで包まれた善行寺周辺、素敵な光景でしたね。

ボランティア活動の終盤には、来場者に向けてアンケート協力の声掛けを行いました。県外から来場された方も多く、行先案内をさせていただく場面も! 上手に誘導できていましたね(^^)/

エモーショナルな雰囲気の善行寺も、また良しです。 実行委員の皆様、貴重な機会をありがとうございました!

 

   

 

関連記事