アイススケートやってきました~ – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 9.新潟キャンパス(連携施設:真友学院)
  4. アイススケートやってきました~

ブログ

BLOG

9.新潟キャンパス(連携施設:真友学院)

アイススケートやってきました~

今日は、新潟市のアイスアリーナへ行ってきました!

まずは、説明を聞きました。
そのあとに、転倒防止のためのプロテクターとヘルメットを選んで付けました。

まず、最初に準備運動を始めて、注意事項も聞きました。

そしていよいよリンクへ入ります。
広いですね~

ワンポイントレッスンを受けながら、
歩き方や止まり方、転び方のレッスンを受けました。

ちょっとマスターできたところで、
実際に滑走。

滑りそうになった生徒もいました・・・

初心者も上級者も、皆とても楽しそうに滑れていました。

でもやっぱりスケート場だけあって、寒かったですね笑

関連記事