第1回諏訪文化祭 開催‼ – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 5.諏訪学習センター
  4. 第1回諏訪文化祭 開催‼

ブログ

BLOG

5.諏訪学習センター

第1回諏訪文化祭 開催‼

諏訪学習センターとしては、初の文化祭を開催しました。

 

前例がない中での開催は試行錯誤の日々でしたが、実行委員を中心に案を出しながらこの日を迎えることができました。

開祭式後、まずは全体でレクリエーションを行いました。隣の人とジャンケンをし、負けた人が開脚をしていきます。

初めて話す人ともレクリエーションを通して、交流が図れ、非常に盛り上がっていました。

 

体験コーナーでは、ポプリ作り、リース作り、万華鏡づくり、3Dプリンター、プログラミング、レポート体験など運営係の生徒たちがブースを作り、生徒や保護者の皆さんに様々な体験をしていただきました。

★ポプリ(フェルトで編みながら作りました)

★クリスマスリース(つるの輪にデコレーションをしました)

★ハンコづくり(3Dプリンターで印面を作成しました)

生徒同士で教えあいながら和気あいあいと楽しんでいる姿が見られました。

 

また、展示やステージ発表では、個々の趣味や特技などを存分に紹介することができ、

 

「自分と同じ趣味の人がいて嬉しい」「みんな多才だね」などお互いを認め合う場になったようです。

 

第1回文化祭は大成功で終えることができました。

来年はまたどのような文化祭になるか楽しみです。

 

 

 

関連記事