大成功!つくば祭 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1.辰野本校
  4. 大成功!つくば祭

ブログ

BLOG

1.辰野本校

大成功!つくば祭

10月28日(土)待ちに待った【第7回つくば祭】が開催されました。

5月から準備をスタートさせ、それがいよいよ形になりました。

今年は久しぶりに校外の方も参加できるつくば祭だったので、多くの方が足を運んでくださいました。

大盛況の1日。準備を含めた2日間の様子をご覧ください!

10月27日(金)いよいよ準備が始まります。さっきまでは、整然としていた学習の空間が一気に賑やかになります。

各教室ではボードゲーム、縁日、プラ板づくり、理科実験カフェ、ビンゴなど体験型のブースの準備を。来ていただいた方に楽しんでもらえるように、綿密に計画を立てていました。

 

フォトスポットの準備も着々と…今年は風船をふんだんに使って、キラキラに仕上げていきます。

生徒・保護者・職員展示のブースは近代的な美術館をイメージして空間を作っていきました。

飲食の販売はおなじみのパン・お弁当をはじめ、試作を重ねたクレープやタピオカ、唐揚げです!

たくさんの方に足を止めてもらえるように、個性あふれる装飾でブースを作っていきました。

1日かけて、学校が文化祭色に染まりました。

10月28日(土) 気持ちの良い秋晴れ。文化祭日和。

朝早くから、集まり最終作業を終え、いざ開会式です!もりだくさんの内容、係の仕事を頑張りつつ、全力で楽しんでほしいと思います!

笑顔でお客さまを迎える、そして友達同士で楽しむ姿がたくさん見られました。

一般公開後にちょっとだけ雨が降り、閉祭式には綺麗な虹が出ており、文化祭の成功を祝ってくれているかのようでした。

みんなでひとつのものを創り上げるためには、準備の段階で大変なことはたくさんありました。

その結果、このすばらしいつくば祭になりました。このことを自信に、学習でもその力発揮しましょう。

 

 

関連記事