いざという時、命を守るために – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1.辰野本校
  4. いざという時、命を守るために

ブログ

BLOG

1.辰野本校

いざという時、命を守るために

6月23日(金)地震が来た!という想定で、今年度の避難訓練を行いました。

生徒たちは、地震発生を知らせる放送が鳴ったら、すばやく机の下に潜って身の安全を確保し、そして外に避難することができました。

  

その後は、防災に関するDVDで、実際に災害が起こった際に役立つ情報を知りました。

身近にある物で、けがの処置ができたり、便利グッズになったり、安全を確保するための装備になったり…目からうろこでした。

 

いつどこで災害が起こるかわかりません。

その時に、自分の、そして大切な家族や友だちの命が守れるように、今日学んだことを

ぜひ忘れないでおいてほしいと思います。

関連記事