経済入門講座① – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 4.松本学習センター
  4. 経済入門講座①

ブログ

BLOG

4.松本学習センター

経済入門講座①

経済入門講座を行いました。この講座は2部構成で実施します。

社会科の先生から経済の仕組みを教えてもらいました。

生徒たちが生まれる前の映画「あゝ野麦峠」の一部を見ました。

明治時代末期の製糸工場で過酷な環境の中働く女性工員の姿を描いた作品です。

現代とは違った働き方をしており、生徒たちはいろんな感想をもったようです。

レポートではあっという間に終わってしまう分野ですが、1コマじっくりと学ぶことができましたね。

今日の続きの講座が、今週あります。

もっと知りたいことや疑問に思ったことがあれば、社会科の先生に詳しく聞いてみましょう!!

 

 

関連記事