ネットトラブル防止講座 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 5.諏訪学習センター
  4. ネットトラブル防止講座

ブログ

BLOG

5.諏訪学習センター

ネットトラブル防止講座

いよいよ待ちに待った夏休みです!ただ一方でトラブルが多くなる時期でもあります。

今回は、夏休み前に諏訪警察署の方を講師に招き、ネットトラブル防止講座を実施しました。

 

全国や長野県の高校生・若者がそれらを利用し、実際に遭ったトラブルや犯罪について詳しくお話しいただきました。

また、ネット利用に必要な力も教えていただきました。

生徒からは、

「小さいときにこのような話を聞いた時には深く考えなかったが、だんだんと理解できるようになって改めてお話を聞くと非常に怖いと感じた。」

「簡単に発信できる今、被害者にも加害者にもなり得るということがわかった」

との感想が聞かれました。

よく考えながら有意義にSNSやインターネットを利用してほしいと思います。

 

関連記事