城山散策に出かけてきました – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2.長野学習センター
  4. 城山散策に出かけてきました

ブログ

BLOG

2.長野学習センター

城山散策に出かけてきました

城山散策に出かけました。25℃を超える暑さの中頑張って歩きました!!

長野県立美術館に集合 すでに暑さのダメージを受けている様子でしたが

城山公園に移動し、レクリエーション。

レクリエーションの最後はグループ毎にミッションにチャレンジ!

長野市内には野外彫刻が150程点在しており、全国的にも珍しいことだそうです。地域の貴重な資源である野外彫刻を組み込んだミッションを作成。

ポカポカ日和の中みんなで公園内をめぐりました。

百獣の王の彫刻の前でミッション中

暑い中歩き回り、「体力限界」とぼやきつつ城山動物園へ移動。

園内は自由散策!

猿にえさやり。 えぃっ!

生物の先生の“動物講座”も臨時開催!

「ワオキツネザルは、なぜワオキツネザルって名前かわかる?」と習いたての豆知識を披露してくれる生徒もいました。

動物園を一周し、休憩しながらおしゃべりしたり、アイスを食べたり、乗り物に乗ったり、推しと写真を撮ったり思い思いに城山一帯を満喫しました。

 

 

   

 

関連記事