2024年度のはじまり – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2.長野学習センター
  4. 2024年度のはじまり

ブログ

BLOG

2.長野学習センター

2024年度のはじまり

新年度のガイダンスに先立ち、長野学習センターの職員全員でミーティングを行いました。

おおまかな打ち合わせを行った後、グループワークを実践!

「”高校生のために”こんなことがあったらいいな、できたらいいな、と思うこと」をテーマに設定し、意見交換を行いました。

多くの視点からさまざまな知恵が湧き出てきて、とっても新鮮でした(^^)/

最後に、出てきたアイデアを全体で共有していきました!

生徒の皆さんが充実したよりよい高校生活を送っていけるよう、学校側も変化し続けていきたいと思います!

さぁ、明日から各学年のガイダンスが始まります。気持ちの良いスタートを、一緒に切りましょう!

 

 

  

関連記事