芸術鑑賞 ~ふれあいコンサートへ~ – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2.長野学習センター
  4. 芸術鑑賞 ~ふれあいコンサートへ~

ブログ

BLOG

2.長野学習センター

芸術鑑賞 ~ふれあいコンサートへ~

芸術鑑賞の一環として、ホクト文化ホールで行われた「自衛隊ふれあいコンサート in 長野 2023」へ出かけてきました♪

 

ステージから一番近い、1階席で鑑賞させていただきました。演奏者の方々の表情もよく見えましたね!大迫力の演奏・・・圧巻でした👏

 

生徒たちは、目を輝かせながらリズムにのって手拍子を送り、演奏者の方々とのセッションを思う存分楽しんでいる姿がありました(^^)/

すべての演奏を終えてからも、会場から鳴りやまない拍手の嵐が沸き起こっていました!

音楽の魅力を肌で感じ、演奏者の方々の生き様に触れたことで・・・生徒たちにとって これからの未来を切り拓いていく何かしらのヒントが得られたらいいな、と感じます。

日夜、命がけで活動している「自衛隊」の存在を知る機会にもなりました。

 

陸上自衛隊 第12音楽隊の皆様、素敵な演奏を有難うございました!!!

 

   

関連記事