★鶴文字 完成★ – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2.長野学習センター
  4. ★鶴文字 完成★

ブログ

BLOG

2.長野学習センター

★鶴文字 完成★

文化祭企画の一つとして、全校生徒で鶴文字制作に取り組みました。制作開始から完成に至るまでの様子を簡単にご紹介します。

8月上旬 全校制作班が中心となり、制作が始まりました。

7.5㎝角の小さな折り紙を、一つ一つ綺麗な鶴に仕上がるよう折っていきます。

学習の合間を見つけては、鶴、

約4,400枚分のおりがみで鶴を折り終えたあとは、糸で繋ぎ合わせていきます。

意外と根気のいる作業でしたが、さすがは高校生! 持ち前の集中力を発揮しながら、コツコツと進めていきました。

 

10月末 秋桜祭のオープニングセレモニーで、完成作品をお披露目しました!! 校章を鶴文字で作りました👏

長野学習センターみんなの魂がこもった、思い出深い鶴文字が完成しました(^^)/ この達成感、たまりませんね!

 

     

関連記事