第2回理科実験 色の分離🌈 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 6.駒ヶ根学習センター
  4. 第2回理科実験 色の分離🌈

ブログ

BLOG

6.駒ヶ根学習センター

第2回理科実験 色の分離🌈

第2回理科実験

今回は、ろ紙と水を使って水性ペンの色を分離する実験

  何色にしようかな?

実はいろんな色が混ざって混ざってできている色ってどれだろう

 水が吸い上がるのとと一緒に色が変わってきた!

色がどんどん変わる(@_@)(゜.゜)(゜o゜)

始めに選んだ色と全然違う色に分かれましたね。

たくさんの色が混ざっていたことが発見できました。

 意外な色の組み合わせも!

これだけでは終わらない(^-^)

今回は、この実験を利用して、オリジナルの栞を作ってみました。

   個性溢れる作品がたくさん

  アーティストな生徒がいっぱい

みんな楽しく、真剣に取り組みました

ラミネートして、ひもをつけて完成!

次回以降の登校時に完成させていきましょう!

関連記事