自然観察会 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 4.松本学習センター
  4. 自然観察会

ブログ

BLOG

4.松本学習センター

自然観察会

薄川河川敷へ自然観察会に行ってきました。

観察会には最高のお天気でした!

まずは、センターで事前学習です。

歩き方や植物の観察の仕方を理科の先生から話を聞きました。

みんなで巡回バスに乗って、現地へ向かいます。

さあ!植物観察の始まりです。

河川敷にはどんな植物があるかな。みんな見つけたものを写真に撮りました。

あまり見かけない植物を見つけましたよ。

 

それぞれ自宅に帰って、写真を撮った植物の名前を調べます。

植物詳しい生徒がいて、関心するばかりでした。

川に入りたいと思った生徒もいたようです。

暑い中、1日たくさん歩きましたね。勉強の息抜きにもなったかな?

今日はゆっくり休んで、明日からまた頑張りましょう!!

 

 

 

関連記事