新入生HR① – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 4.松本学習センター
  4. 新入生HR①

ブログ

BLOG

4.松本学習センター

新入生HR①

第1回目の新入生HRを行いました。みんなで集まるのが入学式以来でした。

まずは緊張をほぐすために頭の体操から!!

 

あれ…!? 手と頭がごちゃごちゃになるぞ~

間違えずにできている生徒もいました!

次は、私は誰でしょうゲーム。

住んでいる地域や趣味、自分を動物に例えると・・・だけをヒントに見つけ出します。

みんな感覚で正解していましたね!

なんとなく雰囲気で分かったのかな?

最後、残りの時間を使って、少し英語に触れてみました。

自分の生まれた月や日頃聞くことがある曜日について振り返ります。

さらに、調べものは全てスマホという便利な時代になっているので、少しだけ紙の辞書を触ってみよう!

 

環境をテーマにして、単語を調べました。すぐに発見し、パッと答える姿もありました。

最初よりはだいぶ緊張がほぐれたようで、笑顔も少しだけ見え始めました。

何回か企画しているHRを通して友だち作りのきっかけになるといいです☆

 

 

関連記事