秋桜祭 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2.長野学習センター
  4. 秋桜祭

ブログ

BLOG

2.長野学習センター

秋桜祭

令和4年度 秋桜祭が行われました!

今年度もたくさんの方々にご来場いただきました。

 

全校制作(モザイクアート)

長野学習センター毎年恒例のモザイクアートが完成しました。

来場者にもアート作成を手伝っていただきました。

これまで、みんなで協力して作ってきたペーパーフラワーがなんと紙飛行機に!!

 

展示コーナー

生徒たちがこれまでに作った作品や、生徒たちのベストショット集、美術サークル・創作サークルの活動の成果などを展示しました。

      

 

ステージ発表

「卒業生による近況報告」、「定通制体育大会に出場した生徒からの報告」、「生徒が作った動画の上映」、「これまでやってきた学習の成果発表」をしてもらいました。

みなさん、立派で素晴らしい発表でした。

近況報告をしてくれた卒業生もありがとうございました!

         

 

紙飛行機の的あてゲーム

生徒発案のアトラクション。モザイクアートのデザインを見て、紙飛行機の的あてを思いついたそうです(^O^)

色々な的に紙飛行機を当ててポイントを稼ぎ、景品獲得をめざします。

来場者の皆さんにとても楽しんでもらうことが出来ました!

 

理科実験ブース

理科教員による実験ブースでは、今年度に入って生徒たちがやった理科実験を再現してもらいました。

 

この日に向けて、沢山時間をかけて準備してきました。

計画を立てること、協力すること、… 普段の学習では学べないことを、この文化祭を通して学ぶことが出来ました。

 

 

関連記事