異文化交流会 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.上田学習センター
  4. 異文化交流会

ブログ

BLOG

3.上田学習センター

異文化交流会

長野ビジネス外語カレッジより3名の外国人留学生の方が上田学習センターへ遊びに来てくれました!

まずは、自己紹介キャッチボールでアイスブレイキング♪

メキシコ・香港・タイの文化や生活について、いろいろ教えていただきました!

正しく日本語を伝えられるか!? 伝言ゲームでチームバトルも盛り上がりました★

最後は、日本人になじみの深い「だるまさんが転んだ」を留学生の方にレクチャーし、交流しました!

生まれ育った国や文化が異なる方々と交流することで、自分自身の新しい価値観や考え方に気付くことができましたね☆彡

長野ビジネス外語カレッジの皆様、ありがとうございました~(^▽^)/

 

 

関連記事