第6回 つくば祭 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1.辰野本校
  4. 第6回 つくば祭

ブログ

BLOG

1.辰野本校

第6回 つくば祭

第6回つくば祭がありました。

今年のテーマは「Disce gaudere ~笑顔を絶やさずに~」

たくさんの時間をかけて準備をしてきました。

開会式では、実行委員の生徒が作ったオープニング映像を流すところから始まりました。

とても感動し、終わった後には歓声と拍手が沸き上がりました。

開会式が終わると共に・・・さあ!生徒たちの出番です。

今年はチュロス、からあげ、ミックスジュースの模擬店を出しました。

毎年恒例の「パン・お弁当販売」も行いました。

お昼にはステージ発表もありました。

3組の生徒がそれぞれ得意としていることを発表してくれました。

大勢の方が観覧に来られ、緊張した様子でしたが、堂々としていてかっこいい姿が見られました。

他にもたくさんの企画がありました。

その中で様々な企画に生徒が関わり、たくさんの生徒の笑顔が見られた1日になりました。

今回の経験が生徒にとって、とても大きな財産になったと感じます。

来週からは気持ちを切り替えて、レポート学習やスクーリング、進路活動に向かいます。

来週から文化祭を糧に頑張るぞ!!

 

 

 

 

関連記事