今月の図書コーナー 2022年8月 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2.長野学習センター
  4. 今月の図書コーナー 2022年8月

ブログ

BLOG

2.長野学習センター

今月の図書コーナー 2022年8月

図書コーナーの図書が入れ替わりました。今回の図書は9月15日頃まであります。

※長野市立図書館の団体貸出サービスを利用しています。

☆図書委員のおすすめ☆

『世界のおやつ おうちで作れるレシピ100』鈴木文/パイ インターナショナル

最近雑誌で、外国のある国では「お茶の時間」を全員が絶対とるという記事を見かけました。私は「確かに、仕事や勉強のリフレッシュにお茶の時間はいいですよね~」と思い、「何かおかしはないかなー」と考えていたところ、このなんともおいしそうな表紙の本を見つけました。おうちで作れるようなので、みなさんも、ぜひ。

『しかけに感動する「京都名庭園」』烏賀陽百合/誠文堂新光社

日本庭園にかくされたしかけを知ると、今まで気づかなかったような見方ができるかもしれません。写真を見るだけでも楽しめるので、興味のある人はぜひ借りてみてください。

 

関連記事