こども広場体験 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2.長野学習センター
  4. こども広場体験

ブログ

BLOG

2.長野学習センター

こども広場体験

もんぜんぷら座にある「こども広場」にお邪魔して

子育て中のお母さんたちの話を聞いたり、子どもたちと触れ合ってきました!

とても緊張している様子でしたが、

なかなか聞くことができない子育てのリアルなお話を聞けたり、子どもたちと楽しく触れ合うことができたりと、充実した時間を過ごすことが出来たようです。

 

折り紙を使って、金魚の折り方も教えてもらいました。

 

最後、おもちゃや机等の消毒作業もお手伝いさせていただきました。

こうやって毎日、職員さんが消毒作業をしてくださるおかげで、お母さんたちが安心して子どもを遊ばせてあげられるんですね。

とても貴重な体験をさせてもらいました。ありがとうございました!

 

関連記事