今月の図書コーナー 2022年7月 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2.長野学習センター
  4. 今月の図書コーナー 2022年7月

ブログ

BLOG

2.長野学習センター

今月の図書コーナー 2022年7月

図書コーナーの図書が入れ替わりました。今回の図書は8月8日頃まであります。

※長野市立図書館の団体貸出サービスを利用しています。

☆図書委員のおすすめ☆

『平等ってなんだろう? あなたと考えたい身近な社会の不平等』齋藤純一/平凡社

不平等や格差など、いろいろな事がうかぶと思ったので、平等について考えてみるのも良いと思いました。そうすると社会の見方が変わってくるかもしれないので、気になる人は借りてみてください。

『散歩が楽しくなる 空の手帳』森田正光監修/東京書籍

たまに空を見上げると、「こんな形の雲があるんだー」と発見があるので選んでみました。私は特に夏の空が好きです。ひまわりが映えますよね。

『雑草はなぜそこに生えているのか』稲垣栄洋/筑摩書房

あの雑草が驚くべき戦略を持っていたなんて! 明日から雑草を見る目が変わるかも!

 

関連記事