保護者懇談会 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.上田学習センター
  4. 保護者懇談会

ブログ

BLOG

3.上田学習センター

保護者懇談会

春の保護者懇談会を実施しました。

前半は、令和2年度の生徒生活体験発表会DVD鑑賞を行いました。上田学習センターから出場した2名の生徒のリアル体験談に耳を傾けました。

[保護者様ご感想]

「素直な生徒の気持ちや困難を抱えている子どもの気持ちがわかりよかった」

「子どもってそんな思いでいるんだ・・・・と改めて感じ、涙がでそうでした。」 

後半は、フリートークを行いました。※フリートークに夢中で、写真を撮り損ねてしまいました。。。

生活リズム、スマートフォンの使い方、アルバイトについてなどなど、ざっくばらんにお話をしていただきました。

[保護者様ご感想]

「自分とは視点が違う貴重な意見を聞くことができ、自分の中のくもりが晴れた気がした。」 

「親としてみんなが悩みを持っていることがわかりホッとした。」

「やりたいこと、好きなことがあるお子さんが多くてうらやましかった。何か興味のあることを見つけられたらいいなぁ。」 

「共感する部分や参考になる部分がありよかった。」

学校としても、ご家庭でのお子様の様子や前向きな変化など聞くことができ、とても貴重な時間となりました。

参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

関連記事